2009年08月23日

ブエナビスタどうなの?

本日の札幌記念において惜しくも二着だったブエナビスタなんですけど、なんでも凱旋門断るみたいですか?

結果だけで内容はまったく見ていないので何とも言えないのですが、札幌記念は所詮ん足慣らし程度で問題視はしていなかったんではないでしょうか?
これが違う馬とかに敗退してるならわかるのですが、クビ差だったら勝って行きたかったってのはあっても断念にはならないと思うのですが。

何十年も前から言われているとおり凱旋門は3歳有利ですしここ何年かは圧倒的に3歳有利になっていますので今行かない理由がないと思います。
正直この発表だけみれば元から行く気はなかった。あるいは国内のが賞金が高いので可能性が高い国内が良かったって言ってるようなもんだと思います。

ほんと日本競馬はこの辺りが弱いというか夢だけみてるというか現実的な話をしないですね。前からいってるとおりどー考えてもステップレースはフランスで使うべきだと思います。もちろんそれが馬主にとって莫大な負担を強いることになるものわかりますが、気分で行くとか行かないの発表はいかがなもんかと思いますね。
本気で凱旋門を取りに行ったのはエルコンの馬主だけですかね。
長期間行ってた馬シンボリにもいますが。。。。。

まぁ故障だったのなら残念ですが。

それにしてももったいない…
見たかったな、フランスでのブエナビスタ…



Posted by たなまき4 at 22:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。